覆水盆に返らず

2016年12月にSDgrをフルチョしてしまいました。

SDgr63番お迎えレポ

こんにちは。間があきましたが、2月の下旬にフルチョ63番をお迎えに行って来ました。

今回はそのレポート…というか、ご報告を。

長くなるので続きからどうぞ~。

 

当日は15時くらいに窓に着きました。

着いて早々に地下に降りてお迎え…したかったのですが、ちょうどお迎え中の方がいらっしゃいまして。

お忙しそうにしていらっしゃった店員さんに恐る恐る声をかけると、「順番になったらお呼びしますね」と親切に対応してくださいました。

ということで、1階に戻りワンオフとコーディネートモデルを見ながら待つことに。

…でも、気になって見ているものが頭に入ってこない。

とりあえず、5周年期間だったので1階の木に吊るしてあったハートのオーナメントが可愛かったです。

ワンオフは木の実の髪飾りをした幼SDアンちゃんと59番くんが可愛い&カッコ良かった…アンちゃんのほうは割とガチで投票迷ったくらい魅力的でした。

 

ワンオフ鑑賞も一通り終わり、そろそろ空いたかな~と思い地下に降りるとちょうど準備ができたようですぐに名前を呼んで頂けました。

カウンターに行くと大きい箱(縦70cmくらい)が。きみは大きなフレンズなんだね!すごーい!…持って帰れるかな……。

店員のお姉さんとフルチョ何体目なんですか~?とお話ししつつ、てきぱきと内容物の確認をします。

そしてとうとう、布団をめくる段階へ。

「ここからはオーナー様の手で…」というお決まりのセリフを聞き、いざ、対面へ。

内心バクバクでしたね…頼むからつり目つり眉どや顔でいてくれ~…!(めくりっ)

f:id:hukusuibon:20170309164525j:plain

お…?おおおお…??

いや、あの、すごい、指定通り…だと思います(?)

なんだろう…第一印象は、「眉毛随分青いな?」でした。ネイビーのウィッグと同じ色指定だったので…もうすこし黒っぽい色でくるかな~と思ってたので…。

あとチークと下睫毛濃すぎ…?と思いましたが、帰宅してからじっくり見たらそこまで濃くはありませんでした。程よい濃さ。

で、第一印象はまあ、ん?って感じだったんですけど、見ているうちに段々良く思えるようになってきました。

特に唇!63番の素ヘッドってかなり唇厚めで女性らしい雰囲気なんですけど、「薄く!薄く見えるように!!」と念押ししたおかげか、かなり薄くかつ男性らしい感じにして頂けました!

唇や目元の雰囲気は↓の59番を指定したんですけど、

f:id:hukusuibon:20161216191500j:plain

主観としてはパッと見63番というよりは59番に見えるくらい、かなり忠実に再現して頂けたな~と思います。

欲を言えば、眉毛はもう少し黒っぽい色かつ目との距離を近づけてかつ濃い目が良かったんですけど(注文多い)、全体の雰囲気は間違いなく指定通りでしたし何よりナガレ感出てたので。リテイク無しに受け取ってきました。

その後は撮影はせずに、ニコニコ諭吉10枚現金払いをしてヒィコラ言いながら箱抱えて帰宅しました…肩死ぬかと思った……。

 

帰宅して改めて別角度から見たら、

f:id:hukusuibon:20170309170058j:plain

この角度素晴らしくないですか…???

目つきの悪さとどや顔感強調されて…ますます指定の59番くんやナガレのイラストと似てる…!あと目の粘膜のところ、半ツヤ指定だったんですけどリアル感やばい。

フィニッシャーさん神や……実感した瞬間でした…。

f:id:hukusuibon:20170309170359j:plain

f:id:hukusuibon:20170309170509j:plain

ウィッグ被せるとますますやばい。(ドアップな構図ばっかりなのはお察しください)

きみはやばいフレンズなんだね…。

 

というわけで、あんなに不安がってたフルチョイスでしたが大成功でした。

終始語彙力皆無なお迎えレポですみません…。

語彙力失うほど、フルチョはやばい。