覆水盆に返らず

2017年11月にSD少年とSDM少女をフルチョしてしまいました。

SDM38番&SD75番フルチョイスレポ(後編)

前回から2週間以上経ってしまった。

ご無沙汰してますかどです。今回も引き続きフルチョレポを…と、その前にここでご報告です。

先日電話がありまして、フルチョから71日目に完成の連絡となりました。ついったでエゴサすると大体75~80日ぐらいの日数が多いみたいなので、早めの到着って感じですね。…ナガレのときも早めの連絡だったんですけどこれが吉と出るか凶と出るか。ちなみに連絡があったあとに見た夢は、『フルチョ引き取ってきて確認したら、めっちゃ薄いメイクで提出した資料とは似ても似つかぬメイクだった』夢でした。縁起悪すぎる……。

気を取り直して。フルチョレポ続きです~今回は38番のお兄ちゃん(?)の75番。

続きからどうぞ。

 

 

最初はパーツから。

・肌の色

38番がノーマルなんだからこいつもノーマルだろ~ってことでノーマル一択。

・ヘッド

はい75番。75番の素ヘッド、少しつり気味で切れ長の瞳、すっと通った鼻筋、すっきりした輪郭っておもっくそ特徴が38番と似てる(個人の意見です)つまり好き造形。変な癖も無くどちらの性別に偏ってるわけでもなく。馴染みやすいヘッドじゃないかな。あと、75番って34番と似てるって意見ありますよね。素ヘッド見て確かに~と思いました。明確にどこどこが似てるかはちょっと分からないんですけど…なんだろう、横顔が似てるのかな?目~鼻にかけての雰囲気とかラインが似てる…気が…??(自信皆無)

・グラスアイ

こっちも選べるグラスアイで。もうすでに用意済みなので、形がいいもの~で灰色系です。あ、ちなみに大きさは18/9mmです。38番は18mmなので対照的にキリッとさせたかったから。

・まつげ

38番と同じくブラウンのクロスタイプで!兄妹お揃いやったぜ。

・ウィッグ

38番と違いあまり悩まず。38番と色味を似せたいな~ってことで、色はアイボリーよりも少し濃い目なスモーキーベージュ、形はショートウルフで。

…注文終えてから気付いたんですけど、ナガレと同じ形にしてしまった……ま、まあ色違えば雰囲気全然違うしなんとかなるかな!

・ボディとか

胸は一種類しかなかったはず。

腕は二重関節の筋肉パーツのイメージなかったので普通腕…なんですけど、今更になって筋肉腕もよかったかなぁと思ってます。まあそんな見える場所じゃないしいいかな…。

ハンドパーツは昨年あたりに新しく追加された里限定のものにしました。…こう、全部の指を軽く曲げてて甲のほうの筋が綺麗に出てるやつ…「収まれ俺の右手…!」て言いながら左手で右手を抑えてる時の右手みたいな感じの……。

脚はロングです。お兄ちゃん感出したかったので。

ゴムはこっちも無難に普通で。

 

ここまででパーツは終了~次はメイク、ですが。

まず最初に言っておきます。

75番、用意していた書類はメイクイメージ図だけで、具体的なモデルとか一切いませんでした。これでフルチョとか無謀すぎるって今更思ってます。

なので、資料を見つつ雰囲気が似てるメイクモデルから継ぎ接ぎで指定していきました。

 

まず、出した書類がこれ。

f:id:hukusuibon:20180121112219j:plain

これだけです。無謀すぎる。

一応、38番の兄貴…っぽい存在なので、アイライン・シャドーとか、チークの感じとかは38番と似てる感じで描きました。

唇の色とかは男っぽく彩度低めのオレンジですけどね…さーてどうなるか…。

 

・全体のイメージ・性格

兄妹設定なのは事前に伝えてあったので、『同時オーダー38番と並べた時に違和感が出ないように(兄弟です)』と書いて頂きました。最後のカッコ内重要。(兄妹です)

性格は書いて頂かなかったんですけど、『穏やかに微笑んでる感じだけどドライ、目が笑ってない』くらい書いてもらえばよかったかなと……やっぱり恥ずかしいからいいや…。

こちらも全体のメイクは濃い目でとお願いしました。

・眉

眉は…38番と毛の流れを似せて、より太く色濃い目に描いたのでモデルとか一切なかったんですよね。なので、資料を参考に、とだけ書いて頂きました。

・目元

目元は38番と似た感じにしたかったので、38番資料のワンオフ62番と基本一緒で、あとは資料参考に~と。粘膜の色だけイメージと違ったので、メイクブックの75番(公式でよく軍服着てる子です確か)を参考にしました。

グロスは下瞼部分だけ、多めで~と。

・下睫毛

こっちも上記と同じメイクブック75番の子を参考にしました。変更点として、38番と同じく白い毛を混ぜてくださいと。

・口元

口元はですね…描き方はメイクブック54番(!)、色は資料参考でちょっと笑わせてくださいとお願いしました。この参考にした54番は、お迎えドレスのメヌエットシリーズが出た時に、当時モデルで出てた子です。勝気でドヤ顔な感じが好きなんですよね~唇も塗りすぎてないナチュラルな感じなんです。好き。グロスは半ツヤで、縦線はもちろん入れてもらいます。

・チーク・シャドウ

例の54番と一緒で、鼻先だけ追加で。

・ほくろ

ほくろ!大好きほくろ!!(2度目)泣きほくろを左目下に!!38番が右目下なので対になってる感じです!!!

 

ということで、オーダーシートはこんな感じになりました~!

f:id:hukusuibon:20180121113939j:plain

 

はい、これでフルチョレポお終いですお疲れ様でした~!DAさんには多大なるご迷惑をお掛けしてしまった…ありがとうございました楽しかったです滅茶苦茶……。

あ、そうだ。オプションなんですけど、今回初めてお迎えドレスを頼んでみました。男女ともに可愛かったので38番も75番も両方分。お揃いで着せるのが楽しみです。

これで流石にフルチョは打ち止め…にしたいんですけど、13男子のリバイバルボディ出たしやりたいメイク案と欲しいヘッドがあるのでまたやらかしそうだ…うん……やらかすな(確信)

 

というわけで、近々フルチョ引き取りに行ってきます~。お迎えしたらまたレポ上げます。

 

こっからは蛇足。

名前は決めてて、別に隠す程のもんじゃないので言ってしまうと38番がアベリア(Abelia)、75番がカイノス(Cainos)です。おもっくそ旧約聖書カインとアベル意識です。(SCP好きなので例のオブジェクトに影響されたことは大きな声では言えません)

兄妹兄妹言ってましたけど厳密には兄妹じゃなく、妹ポジのアベリアのほうが精神的には上な感じです。カイノスのが豆腐メンタル。原典通りの展開になるかもしれない。

日常では無表情な妹と優し気な笑顔の兄、って感じになると思います!あー楽しみ!!